店長おかどめの東京観光?いや出張です!

先日店長おかどめ、東京出張にいってまいりました。三度目の東京です(笑) うち一回は、東京ディズニーランドにいったもう数十年前の話しです。

東京出張に行く店長おかどめの画像

もう少し、スケジュールがゆったりしていれば関東エリアのお客様ともお会いしたかったのですが・・・ふだんは、車での移動ばかりなので、公共の交通機関、特に電車やバスの移動が苦手です。

関西の電車・路線図と違い、蜘蛛の巣のような東京の路線・乗り換えがややこしい!駅によって流れる音楽にも特徴があるのですね・・・ずっと上をむきながら、おのぼりさん状態でした。

すしざんまい本店で記念撮影する店長おかどめの画像

お寿司大好き店長おかどめ、兵庫県には神戸三宮にしかないすしざんまいでお昼ごはんを!東京築地のすしざんまい本店の有名な名物社長の看板と記念撮影をしてまいりました。

すしざんまいで食べたイカ二貫の画像

まず、注文したのが、イカ2貫!!海外のお客様も多く、ベテランのおじさまスタッフが英語で軽やかに対応されているのに感動しました。

カウンターで食べたのですが、となりのご婦人も粋な感じで、東の雰囲気を肌で感じることができました。そして、この日の夜には原宿の竹下通りにも行ったのですが、クレープ屋さんしまっている時間でした・・・クレープはまた次回の楽しみに持ち越しです!


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター