店長おかどめの夏休み!【北海道】小樽→ニセコ→登別レンタカーの旅

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?店長おかどめは、家族をつれてはじめての北海道旅行に行ってまいりました。焼印とは関係ない内容となっております!

伊丹空港から新千歳空港までのフライト時間は約2時間。息子二人は初めての飛行機なので楽しそうでした。ANAでは、現在、鬼滅の刃コラボやっていますので、限定コラボメンコをもらっていました。全18種。1セット2枚入りなのでコンプリートするのは難しいかもしれません・・・

大まかな旅のスケジュールは、新千歳→余市・小樽→ニセコ→登別 というコース。札幌からぐるっと反時計回りの道順です。レンタカーは事前に予約していたマーチ。店長おかどめの身体のデカさからすると、やや小さめですが中は快適な広さです!長時間の走行距離にならないように行先を決めていたので、長くとも1時間半程度。

北海道小樽運河の画像小樽運河の様子、夜はガス灯がともるので映える写真が撮れます!

夕方ごろに到着した小樽観光。実際にしらべていたお店の営業時間や営業自体も、リサーチ通りではありませんでした。多くのお店がわりと早めに閉めてしまうようです。

ニセコのガラス彫り体験の画像

ニセコでラフティングを予定していましたが、あいにくの雨続きの天候だったので安全を考慮して中止にしました。同じ場所で体験できるガラスエッチングに変更しました!

兄はオーソドックスな用意されていたデザイン。弟は、東京リベンジャーズのドラケンのタトゥーのデザイン。焼印・刻印を削るのと同じような原理です。小型のルーターでガラスを削ってデザインを描きます。子供たちだけ体験したのですが、私もやれば良かった・・・

登別のクマ牧場の画像

登別の地獄谷温泉エリアが旅の最終目的地です。登別温泉街は、われらが地元の有馬温泉の雰囲気によく似ていました。予約した旅館の目の前に、クマ牧場があったので遊びにいってきました。クマ牧場までのロープウェイが迫力満点です。閉所恐怖症の店長おかどめには、しんどかったですが、息子二人の前でビビるわけにはいきませんので辛抱しました。

ホテルの温泉には泉質の違う4種類の風呂と、滑り台がついていました。一日ごとに男湯と女湯が入れ替わるので、二度楽しめます!そして、滑り台で二日連続、背中すりむきました。あれは、子供用です。気をつけましょう!

家族旅行をまともにしたのが初めてでしたので、全員大満足の旅でした。ずっと雨の天気でしたが、それも良い思い出です。雪がある北海道の温泉にも入ってみたくなりました!


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター