ホットスタンプ 200ボルト プラグ交換

ホットスタンプは基本的にウエスタン使用110ボルト設定なので、ACコードがプラス、マイナス、それとアースの三本から成り立っております。なので、100ボルト使用の場合はコネクターを使って3P(3本線用)から2P(2本線用)に変更しております。この場合は、コネクターをプラグに差し込むだけなのですが、200ボルト使用の場合は日本国内であっても数種類のコネクターが存在します。 プラス防水使用(外部での雨対策仕様)が有ります。2ボルトを完備しておられるお客様でも、その仕様によってコンセントの形状が変わるので、それに合わせてプラグを変更しないと行けません。 IMG_1931.jpg 弊社の完備している200ボルトコンセントは左の3本仕様になります。ちょっと先が丸くなった…カット面がU時型の部分がアースになります。今回ご依頼のあった200ボルト仕様のプラグは右側の4本線仕様になります。じゃあ1本多い~! そうなんです、1本多いのです。 この4本仕様の場合は、1本を殺してしまいます。そう首を絞めて!!ちゃうちゃう…..1本は無視してしまいます。しかしどのコードでも言い訳では有りません。しっかりアースはアースの刻印の入ったコード”2本線と丸が重なった様なマーク”に繋いで下さい。プラスとマイナスは対比した側に有ります。最後にアースの反対側にあるコードを無視!!これでokです。 IMG_1930.jpg 交換完了です。 注意 コードの接続はしっかりと、コードのカット面は市販の熱処理用チューブ等で補って下さい。そして、必ず線同士が接触しない様に!!基本です。間違えるとかなりヤバい事になるので、実際自身で交換作業する時は、専門家に依頼するかアドバイスもらって下さい。

お手入れ / ホットスタンプ / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート