活字セット オーダーフォントpro 3段木箱

最初に販売していた頃のオーダーフォンpro140には無垢のナラ材を使った2段の木箱がセットされていましたが、最近になってリピータのお客様から違ったフォントの活字制作を依頼される事が多くなり先日から3段の木箱になりました。もちろん棚数を後日増やす事も出来ますが….. IMG_1913.jpg OFP-140の場合、活字の種類が多いので追加したフォントを収納するセクションが1段では収納しきれないので…やはり作業上、直接ピンセットで必要な活字をピックアップして行く際、しっかりとセクションで整理されてないと仕事が捗りません。ってな訳です。 IMG_1914.jpg IMG_1916.jpg 1つのセクションも結構のスペースが有るので..もちろんあまり大きなフォントの場合は若干狭いですが….この写真の活字で7mm(全長)位です。全く同じフォントでの追加の場合は問題なく同じ段に収納は可能ですが、やはりリピートで活字制作を頂く場合は、傾向の違ったフォントの場合が多いのでやはり新たなセクションが必要になってきますよね!! 真鍮活字もナラ材の木箱も、使う程に味が出て来るので長い間お付き合いおねがいします。

店長おかどめの日記 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート