郷土菓子に社名やロゴをいれて、取引先へのご挨拶の手土産にすると喜ばれます。地元の銘菓、和菓子屋様などに焼印を預けて、社名入りのオリジナルの手土産を定期的に作られているというケースが多いようです。
地元の銘菓で地域性もわかり、会社のブランドも印象に残りやすく効果的です。何より食べれることが、喜ばれます!
お得意先のご挨拶の粗品のお菓子に社名の焼印!
鹿児島のコマロック様にも焼印導入いただいております。
「ありがとう」と言われる企業であり続ける という企業理念。海岸などでみかけるテトラポットに関する事業や、河川港湾などの土木資材などの事業をされています。
お電話でご連絡をいただく際には、いつも多くのことを教えていただいております。関係得意先にお会いする際には必ず、社名入りの地元の郷土菓子「丸ぼうろ」をお渡しされているようです。
鹿児島の郷土菓子老舗「南海堂」様で焼印加工をしていただいております!
名刺の代わりにお菓子に焼印!「おせんべい名刺」
たまごせんべいに焼印を押して、「おせんべい名刺」として導入いただきました『ラッピングと水引のお店 金澤くるみ』 かわいいデザインがきれいに焼印でおされています!
元祖あんまきに社名をでっかく焼印で!
中一建設工業 株式会社様のお土産は、とってもビッグなサイズ感のあんまき。社名の焼印も特注サイズでお作りさせていただきました!
何より、うれしいのは、元祖あんまき『小松屋本家』の職人様のご指名でのオーダーをいただいたことです。『焼印作るなら、あそこにお願いして!』
焼印デザインは、中一建設工業 株式会社のご担当者様とお打合せをさせていただき、焼印の納品は、お菓子を製造されている和菓子屋さんにお届けしています。
社名焼印入りのお菓子をつくるなら
・焼印を押してくれるお店を探す
・焼印の方法を確認する
・オリジナルの焼印をオーダー
オリジナルの手土産を用意するための順番です。この手順にそって、進めていただくと早いかもしれませんのでご参考にしていただけましたら幸いです。
まずは、オリジナルの焼印を持ち込んでお菓子などに焼印を押してくれる加工もできるお店を見つける!
和菓子屋様によっては、どら焼きやお煎餅、おまんじゅうなどに焼印をいれて製造されていることも多いので、お願いしてみると、受けてくれるお店も多いはずです。
次に、職人さんのいつもの焼印のスタイルを確認してください。ほとんどの職人様は直火のスタイルでの焼印かと思いますが、IH オール電化の設備も増えているため、電気式の焼印での加工で!というリクエストもあるかもしれません。
ここまでわかると、次はオリジナルの焼印のオーダーに移ります。焼印で表現する社名やロゴなどのデザインをご入稿してください。焼印の大きさや隙間などの微調整は、焼印加工をするお菓子のサイズや種類などによりこちらでデータ作成・補正をさせていただきます。
こちらの記事も合わせてどうぞ