大分マリーンパレス水族館「うみたまご」内にあるレストラン『うみたまカフェ Bee Honey』さまに、とってもかわいいロゴ焼印のオーダーをいただきました!
ドドーンっと、セイウチの顔のみのデザインがホットサンドに押されています! ホットサンド(パン)などへの焼印のデザインでは、あまり細かいものよりもシンプルな方がきれいに焼き印が入ります。
黒いべた塗り部分を少なめにしておくことで、より押しやすくなります。あまりベタ面が多いと苦くなってしまうので、ご注意を! 焼印加工とは、素材や製品に焼き目をつけて表現する加工です。
とってもアナログでワイルドなマーキングの手法。何に焼き印をいれるかを、お問い合わせの際にお申し付けください。焼印が入りやすい、難しいなど加工の難易度にあわせてデザインデータのチェックをさせていただきます。
初めてでも失敗しない焼印を作るには、焼印のデザインと大きさが重要になってきます。『うみたまカフェ Bee Honey』さまも、お問い合わせの際に、ホットサンドに焼印がしたいというご要望をいただき、デザインの打ち合わせを経て製作をさせていただきました!
食べても美味しいとってもキュートなプレートのワンポイントに焼印が映える! ロゴキャラクターの焼印があるのと、無いのとではインパクトが違います。焼き印を押す手間がかかりますが、それ以上の効果が期待できます。
もちろん、焼印を押している部分をかじられると、消えちゃいますが・・・その前にカワイイと必ず写真に残してくれます。SNSでの口コミや、メディアにも取り上げられやすくなります。実際に、テレビや雑誌の取材で取り上げられて焼印の効果があったお客様も多いんです!
この夏は迫力満点のセイウチに会いにいこう!デカい!! 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館もあけて、2020年6月1日(月)より営業を再開されています。万全のコロナ対策を取られているので、お互いにルールを守りながら安心して楽しみたいですね!
兵庫県にある須磨水族館がお気に入りの店長おかどめです! 雨でも楽しめる水族館が大好き!夏の暑い天気でも、屋内はわりと涼しかったりします。マンボウのおちょぼ口とそっくり。前世はきっと、マンボウか何かの魚だったのかもしれません。
観るのもいいし、食べるのも大好きなんです・・・特にお刺身。。。こんなに愛らしいマンボウを食している地域もあるそうです。クセがなく食べやすいみたいです。 関西エリアで人気の水族館もいくつかあります、老舗の須磨水族館、ジンベエザメの海遊館、新しめの京都水族館、日本海にある城崎マリンワールド。
今年はコロナの影響でとっても短い夏休みなので、はやめに計画を立てて楽しまないとあっという間に終わりそう・・・約1週間らしいです、お盆の時期に。 『うみたまカフェ Bee Honey』様に導入していただきました商品は焼印(ステンレス製)電気式でも直火式でも設備や環境にあわせてお選びいただけます!
↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓
焼印の素材で真鍮(しんちゅう)と鉄(ステンレス)の違いって何?