ホットスタンプ センターを狙え 素押し 箔押し

今までに色々と試してなかなか難しかったのが…… これまで、ご相談もちょくちょく受けていて……それは、刻印の際にホットスタンプのセンター…そうです、ホットスタンプで刻印を丁度の場所に 押したい!! しかし版は上部に付いているし革等押したい物はテーブルの上….座った位置から中々どちらも見ながら合わせるのは難しい!! そうですよね、スロットに入ったフォントなら文字列がスロットケースの中でセンターにしっかり挟んでいればもともと上下はセンターなので解りやすいのですが、小物にオリジナルロゴとかなると…それも革の押す場所にもよりますしね!! ちょっと思いついてこんな物を使ってみました。ネットとかホームセンターで販売している大工さん御用達のレーザー墨入れ器です!!! IMG_1789.jpg この機械はレーザーが線状に縦に走って行くので …. IMG_1787.jpg IMG_1785.jpg レーザーをあてる前、最初にテーブルを奥までしっかり戻して試し用の紙等に箔押し若しくは素押しをします。その位置を保ったままハンドルを元に戻し、このレーザーでセンターを狙います。そこがこれから押す版のセンターなので、次に素押し等をする素材をテーブルに乗せ、奥までしっかり戻した状態がセンターになります。 もちろん、この機械を2台使って前と横から2点で狙えば完璧にセンターを出す事が可能になります。このレーザー墨出し器、値段も手頃なので是非試してみて下さい。 くれぐれもレーザーを直接目に当てないよう注意して下さい!!!!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート