店長岡留のチェンジ&チャレンジ第一弾はイメチェンだ!

2020年、店長おかどめは、新しいことに挑戦致します。 その第一弾が、イメチェン。 何のイメージを変えるかというと・・・ 髪。加齢とともに乏しくなってきている頭髪をいじります。 思い描いているのは、ダニエル・クレイグ。 骨格と顔の彫りが違うので到底近づけないですが・・・ 実は、情熱大陸の所ジョージさんの回を見て憧れだしました。金髪に! 生まれてこの方、髪を染めることはしたことがありません。 43歳にしてブロンドになるはじめての体験です。 この時点では、これから襲いかかる痛さはまだ感じていない余裕の時です。 内心、悪いことしてるみたいで、ドキドキもしていました。。。 こんなに、熱くてチクチク痛いとは正直おもっていませんでした。 頭皮へのダメージも相当あるんでしょう、きっと。。。 とにかく痛いの大嫌いな岡留は、システマの呼吸で痛みを逃がしつつ耐えました。 1っ回目のブリーチの仕上がりです! どっかの国のお猿のキンシコウみたいな仕上がり。 充分これで良かったのですが、そこはプロ 『まだ、あかん、もう一回やりましょう!』 ムラが、あったようで2回目に突入・・・ 二回目は、超レトロなあっためる機械も導入。 アツい風も出てくるから痛さ倍増です。 心も折れそうでした、すっかりシステマの呼吸も忘れて『痛い。』を連呼。 二回目終了。 頭皮まで白くなるのね・・・ 完全にひよこカラー。まだ濡れてるので地肌がむき出しやし・・・ 今日から金髪豚野郎と呼ばれてしまいそうな出来上がり。 家に帰って、妻からは 『プロレスラーにでもなんの?』 よし、ドン・キホーテで大き目の鎖でも買ってこよう! 新しい店長おかどめのイメージとして金髪を継続させるかは、今後の評価次第です。。。 普段でも、あんまり鏡みてセットとかしないので、散髪屋さん出たら金髪にしてるの即忘れてしまう。 頭皮の痛みが金髪にしたことを思い出させてくれます、火傷したような嫌な痛みが続いてます。今も・・・ 第一弾のチェンジ&チャレンジ以上です。 ※焼印の真鍮製のカラーも焼く前はこれぐらい金色です。 おまけに、大人のおしゃれは鼻毛から! ワックスで一気に抜きます、痛さよりもワックスがアツいのよ・・・

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート