こんばんは!
店長の岡留です。
焼印を導入していただきましたお客様に、Instagramで焼印本舗のご紹介をしていただきました!
昨日のブログに書いた魔法の言葉は「ブログ見たよ!」だけじゃなかったです・・・
#焼印本舗
今日からひとつ加わりました。
Instagramを使いはじめた当初は、この#(ハッシュタグ)の意味を知らずに淡々と写真だけをアップしていたのが懐かしい!恥ずかしい・・・
42歳のアラフォーなので、若い人が考えもしないミスをしてしまうのです・・・
共通の趣味の人と繋がりやすいInstagram、キーワードとなる単語の前に#←ハッシュタグをつけて写真を投稿するだけ。
特定のキーワードからでも、最新の投稿された写真をすぐに見つけることができます。
気になる言葉を入力すると、あたらしいものから順番にでてきます。
飲食店や欲しいアイテムのキーワードで探せるのは、リアルな生の最新情報。購入するかどうかの判断基準のひとつとして確立されつつありますねインスタグラムは!
今でも感じる違和感は、これ「シャープ」じゃないの?と思っていたのですが、正確には違います。
日本だけみたいですね、この事実誤認は!英語圏の人たちは#→ハッシュキーが普通。
日本語では、#は、井桁(いげた)らしいです。
私と同じように疑り深い人は、「いげた」って入力して変換してみてください。ハッシュ記号がでてくるはず!
スマホどころか、携帯電話も普及していなかったアラフォーの青春時代、唯一あったのがポケットベル。
家の電話や、公衆電話ボックスで、数字と記号を連打しまくって通信していたのも今は昔!
これがわかるあなたは、40オーバーのはず。
「14106」
「1112324493」
ポケベルでも前期と後期でバージョンが違います。
とにかく時代は進化し続けています。
現金をさわることがなくなる日も近い!
kirari_leatherさま Instagramでのご紹介いただきありがとうございました!