文字アルファベット・名入れの作業場を覗き見!

真鍮文字アルファベットとは、オーダーメイドの金属の文字のことです。 焼印(真鍮製)と違うのは、文字ひとつずつが、ばらばらに独立している点。 文字を自由に組み合わせてお名前やメッセージなどを、加工できるアイテムです。 文字の種類もアルファベットからひらがな・漢字でもご依頼いただけます。

アルファベット以外の文字では、名入れで使う文字数の想定が難しくなります。 ひらがなの場合ですと、濁点や半濁点などを含むお名前があるためです。 ひと昔前なら、少なかったキラキラしたお名前が人気!いや、もうすでに定番となっていますね。

焼印本舗では、ありそうでなかった名入れ用金属文字製作(完全受注生産)ができます。 これまでに、導入していただきました企業さまの加工現場の様子や導入後のインタビューをご紹介させていただきます。

動画で見る名入れの現場!

縫製された製品への名入れでは、加工位置を水平にセット・加工ができるように受けを挟み込まれています。 受けを入れてあげることで、型押しをする際に均等に圧力をかけることができます。 木箱には、枠毎にどの文字を収納するかシールで目印をつけられています。 文字アルファベットは小さいので無くしてしまわないように注意が必要です。 熱を加えた加工の後でも、木箱にすぐに戻してもOKです。

 

箔押し加工でご利用いただいております。 お持ちの機械にセットできる仕様での製作をさせていただきました。 金属の文字アルファベットはオーダーメイドですが、定額での製作となります。 一度のオーダーの数量により製作単価が決まっています! 10文字からご注文いただけます。

導入企業様 インタビュー

鞄の企画・生産・販売メーカー 株式会社トリオ 様

商品をご利用頂いたご感想をお聞かせください。
今までは外部に委託していた為、商品とは別に後日発送でお届けが約1~2か月かかっていたのがホットスタンプを導入することで商品と同送できるようになり即日に届けることが可能になりました。 お客様からも好評をいただいております。 ホットスタンプはコンパクトで場所もとらず、使いやすいと思いました。 また、メールで何度か質問、問い合わせをした際には丁寧にご対応いただけ安心しました。

 

どのような用途でご利用頂いておりますか?

オンラインショップの購入特典、キーホルダーの名入れ用として ホットスタンプと名入れ活字を活用しております。

 

企画・販売 有限会社ベーシック様

ご購入の商品はどのような用途でご利用頂いておりますか?

今まで取引をしていた箔押し屋さんの形状ではなく、 細く繊細な部分まで綺麗に見せる事が出来る事とで葛藤がありましたが、 導入をして正解だったと思っています。 もちろん、箔の字のフォントの好みは出ると思いますが、 このレザーツールズさんのフォントがyoutaの箔のイメージに繋がればと思ってます。

商品をご利用頂いたご感想をお聞かせください。

名入れタグや直接商品に押して、オリジナルを出す為に使っております。 現在はタグだけでなくバッグハンガー、A4クリアファイルケースに押す事を検討して準備を進めております。

焼印本舗の商品を検討されている方にメッセージをお願いします

手頃なお値段で、箔が押せて、尚且つケアがとても丁寧で助かっています。 メールや電話での対応も親切丁寧で、お店に伺わせていただいた際には、 長時間拘束してしまったのにも関わらず、教えていただきました。 そういった細かいフォローなどが決め手になったと思います。

文具・雑貨の製造企画販売メーカー様

OEMにて受注生産し、輸入販売までを手掛けられている、文具・雑貨の製造企画販売メーカー様の導入後のインタビューをご紹介させていただきます。 真鍮文字アルファベット導入したきっかけを教えてください。

弊社では機械導入前だったため、実際に完成したサンプルにホットスタンプでの作業が可能かどうか、その都度に試押しの作業をお願いし、快くお引き受け頂き、またテストの際の温度等の詳細レポートを頂きました。 現在、機械を購入し作業しておりますが、その際のレポートは今なお参考にさせて頂いております。

どのような用途でご利用頂いておりますか?

弊社で新たに企画制作した合皮巻きのボールペンにホットスタンプを使って、 個人名の素押しや箔押し、企業ロゴの名入れ作業を行っております。

焼印本舗を選んだ理由を教えてください。

作業する商品が開発段階で、実際商品が完成するかどうか、また購入予定の機械で作業可能かどうか… 等等が分からない事が多い段階で、サンプルテストをお願いした際に快く引き付けて頂いた事と、また作業動作や環境が心配だった為、会社の方に伺い教えて頂いたのですが、購入決定前だったのにもかかわらず、長いお時間を割いて教えて頂けた事が大きかったです。 また弊社が東京で遠方の為、アフターケア等が心配だったのですが、会社の方に伺ってお話を伺ってその心配もなくなりました。

特に良かった点を教えてください。

今まで個人名の名入れ等はなかなか難しい分野だったのですが、それが出来る事により、顧客からのニーズを引き付ける事が出来ています。 また、購入した活字フォントで作成する限りは版の製版代が不要なので、CP的にもお客様から高評価を頂いております。 あと弊社の中で一番大きな点は、海外生産品でありながら名入れの作業を一本づつ自社(国内)ですると言う事で、顧客から安心感も得ております。

焼印本舗の商品やサービスを検討されている方にメッセージをお願いします。

何か悩まれているのであれば、まずご相談するのはいかがでしょうか? 購入前でも快く相談に乗って頂けますし、また今までの経験値が高くしてらっしゃるので、もし機械自体が要望に合わなくても(すみません…)色々なご意見を頂けると思います。

 

さいごに

名入れサービス導入の際に気になるのは、導入後のアフターフォロー。 加工道具の故障や、オリジナル焼印/刻印の製作、修理メンテナンスから使い方など 名入れサービスを導入された企業さまには、安心してサービスが継続できるようにサポートさせていただきます。 導入前でも、ご購入後でも専門のスタッフが常駐しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

事例紹介 / 名入れについて / 真鍮文字アルファベット
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター