食ぱんにロゴ焼印(ステンレス製)、記念式典でのギフトに!

アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの開業記念式典に参加されたぱん士郎さまより素敵なお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。 催事などの記念のロゴから、企業さまのロゴなどの焼印製作で携わらせていただいております。 どんどん大きくなるぱん士郎さまを創業からのお付き合いをさせていただいてます! 本店がある大阪市北部の帝塚山も近いので、お店にも伺わせていただいたことあり本食ぱんも食べさせていただきました。 もちもちした食感のぱんはもちろん美味しいのですが、パッケージも季節にあわせてあるのでお土産にも使いやすい! アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの式典のお写真、すごい! ひとつの建物として客室数が日本最大の2,311室。東京に行ったときには使ってみたい。 あまり、出張など無いので叶いそうにないのですが・・・ やはり、アパホテルといえば、 とっても有名なこの方ですね! 焼印入りの食パン、喜んでいただけたとの嬉しいお言葉もいただいております。 ご利用いただきましたのは、焼印(ステンレス製)の電気式セット。 ぱん士郎さまは、デザインの大きさや数量により、電気式と直火式を使い分けてご利用いただいております。 使用頻度が多いのは、安定した焼き目を入れることができる電気式のタイプのようです。 電気式でのご利用の場合、推奨している最大のサイズが7cm×7cm程度。 それ以上の大きさの場合、少し焼き目にバラつきがでてしまうことがあります。 『おかげさまで60周年 横浜高島屋』 さまの記念ロゴの焼印入り。 パンの耳の部分への焼き印なので、ロゴの再現性をデザインデータの段階で見極める必要があります。 実際に表現したいデザインでも、焼きつぶれてしまっては意味がありませんので! 理想と現実のデータチェックの門番としての役割を担っております。 ぱん士郎さまの 本食ぱんの原材料は 全て国内産ー 本当に体によいものを ー こだわり食パン専門店として、いろいろなメディアで取り上げられています。 とことん、こだわりぬいた世界に誇れる本物の食パンです。

食パンに失敗しない焼き印をするやり方は?

こだわりの食パンへの焼き印には、焼印(ステンレス製)がオススメです。 焼印の金属で食品に使う場合には、食品衛生法に係る金属管検査済みのステンレス製を! 衛生面だけではなく、耐久、耐熱性にも優れているので永くご利用いただけるのも特徴です。 ぱん士郎さまのように、用途や数量などにより機材を変えてうまくご利用いただければ焼印加工のロスも抑えることができます。 設備・環境にあわせて、家庭用コンセントでの電気式(半田ゴテ)、カセットコンロ・バーナーなどの直火式を自由にひとつの同じ焼印でご利用いただけます。 直火式と電気式の違いについて 電気式→コンセントに差し込んでいる間は常に温度が上がっている状態になります。担当者が代わっても同じような仕上がりの焼き印加工ができる。 焼印(ステンレス製)電気式セット 直火式→焼印の印面が冷えた状態から加熱から焼き付けまでの立ち上がりが早いのが直火式。また、一見、手間で時間がかかるように思われている直火式ですが、一度の加熱で20回程度は焼き入れができるので作業効率も良し! 焼印(ステンレス製)直火式セット

食パンに失敗しない焼印をするには?

ぱん士郎さまの他にも、パン製造の企業さまにご利用いただいております。 パンへの焼印で、失敗しないコツがあります。 その答えはカンタン!デザイン。 焼き目として、入れるデザインがとても重要。比較的再現性が低いパンへの焼印のデザインでは、できる限りシンプルなものがオススメです。 具体的には、 ・線と線の隙間をじゅうぶんに空けておくこと。(推奨は約1mm程度。) ・画数の多い漢字などでは、1文字のサイズを大きくしておくこと(アルファベットが推奨。) ・キャラクターやロゴでは、黒ベタの表現は避けること(焼き目になるので、苦くなります。) デザインのご相談・お問い合わせはご注文前でもお気軽にご相談ください。 パンに限らず、焼き印をいれる予定の素材の詳細をわかる範囲でお教えいただければ、デザインの再現性を中心にご提案させていただきます。 専門性の高いソフト(Adobeのイラストレーター)でのデータ以外からでも、今回の焼印のように製作は可能です。 焼印のデザインで悩む前にお気軽にお声がけください! 店長岡留のプロフィール
焼印が初めての方へ
オリジナルの焼印を作る上で知っておくと便利な基本用語の意味をご紹介しています。
オリジナルの焼印を作ってみよう!
オリジナルの焼印をオーダーするのに必要な3つのポイント

焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート