【I♡Fishing】釣り部が本格始動しました。

焼印だいすき店長おかどめです。プロフィールに書ける趣味のほとんどがインドアだったのですが、アウトドアの趣味を本格的にはじめてみました。そうです、タイトルにあるように『魚釣り』。これまでに数回程度は釣りをした経験はあるのですが、餌で釣るのばっかりでした・・・(主にサビキ釣り。ファミリーフィッシングでは定番のやつ。) サビキは、タイミングさえ合えばものすごく釣れるのです。うちの子供達も大好き。小さいアジでも、手に伝わってくる振動は気持ちいい! 現在の釣り部としてのターゲットは大物の『シーバス』。地域によって呼び名が違うようですが、スズキ(鱸)という種類の魚です。関西では、セイゴ→ハネ→スズキなどと呼ばれる出世魚。ちなみに、わたしは、まだ一度も釣ったことがありません。数年前にあと一歩のところまで釣りかけたことがあるのですが・・・タモ(網みたいなやつ)に入れる際に逃げられました。逃がした魚は大きい・・・。かれこれ、3年前の話し。 道具を揃えてから、約3年間放置。難しい相手(ターゲット)なだけに、すぐには釣れないとは思いますが、絶対に大物を釣ってみせる!とは言いつつも完全なる素人なので、糸の結び方から勉強しています。釣り行く前から盛り上げれるから楽しい!男だけかな・・・ もちろん公式な部活と銘打っていても仕事中に行くようなことはいたしません、早朝の時間を有効活用しています。 書いてる内容と釣果がまったく違うということは、本人が一番理解しております。模様がタケノコに似てるから、タケノコメバルって言うらしいです。つこてる道具がスズキ狙いではないのも知っております。これからです!わたしの顔が長いから小さく見えるだけです、きっと・・・

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート