【草生える】アラフォー世代でも由来を知れば今日から使えるネット用語?

lol「Laughing out loud(大笑い)」の省略。日本語で言うと(笑) インターネットスラングのひとつで言葉と言うより記号のように使われています。 日本のネットスラング(ネット用語)も、なかなかどうしてわからないものが多いと感じるアラフォーの店長おかどめですが、仲間内でよくつかう唯一の記号が、「W」 lol とほぼ同じような意味合い?だと思ってつかっています。 そして、今日このWの由来を知りました。ネットスラングは省略や誤入力・誤変換から産み出され浸透していくようです。「笑」の頭文字の「W」という派生?進化?をしたそうですね。次に、この「W」から「草生える」とう言葉があるそうです。ついでにこちらの草の由来も。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 連打すると、草が生えているように見えるからなんだそうです。なるほど・・・ こういうネットスラングの使い方というのはTPOを考えて使う必要があります。仕事の連絡でこういう記号を使われてしまうと、その時の感情によって伝わり方も変わってしまいますので。 叩いて型をつける打刻で革に加工しました。

名言シリーズ / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート