【枡に焼印】ちょっと一杯ひっかける+おみやげ=おとな。

sake 「日本酒」の英語。さけ。Japanese traditional alcoholic drink や Japanese sake などで海外でも人気の日本のお酒。今日5月17日は、全国新酒鑑評会の審査発表の日ということで、sakeを枡に焼印しております。特に優れていると評価された金賞酒で最多だった福島県は、平成25年以降7年連続の日本一を記録更新されています。 残念ながら店長おかどめは下戸のため、日本酒の味すらわからないのです。子供のころの大人のイメージは、仕事→お酒→なんだか紐のついた弁当箱のようなお土産を千鳥足で家に帰る、というサザエさんでよく見たあの感じを思い描いていました。そう、約20年前の成人式の後の部活仲間との最初の日本酒を呑むまでは・・・ それ以降、自分の結婚式ですら、ほぼ注いでもらったお酒も飲まずにやり過ごしました。結局緊張して最期の締めの新郎の挨拶がしどろもどろになってしまったので、そこは、もうお酒を呑んでいた方が後々言い訳できたのにと後悔しています。 鑑評会の金賞の数、1位の福島県が22点 2位の秋田県が18点 3位の兵庫県で16点 私たちの暮らす兵庫県も日本酒で有名なのです。事務所のある宮ノ前通りも酒蔵通りとよばれ、今でも昔の風情ある石畳の景観を保っております。ご来店いただく際には、ほんの少しだけ観光気分も味わっていただけます。ほんの少しだけです。

名言シリーズ / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート