【BAE】バズる、流行りのナウい言葉。ついていくのに必死です。

BAE 「ベイ」という欧米で使われている言葉(スラング)です。主にTwitterやSNSでつかわれている「before anyone else」の略として使われているそうです。(諸説あるみたいです。)誰よりも先に、という意味で自分の特別な人に対して使うスラング。(ネイティブの人は、小文字の bae 書くようです。) わたくし店長おかどめも若くないので、LINEやTwitterを使いこなせておりません。LINEのスタンプですら、少し使うのに勇気がいるぐらいです。 SNSなど使う、省略された言葉は、気心が知れた間柄でしか使えない。すさまじい速さで文字を入力する若者たちにとっては、こういう略語が使いやすいから流行るのですね!否、バズるのですね!「バズる」→Web上で一時的な大きな拡散を意味する言葉。マイナスなイメージでバズっている時などは、「炎上」という表現になってます。 流行語などは新しく生まれては消えていく、日本語でも多いですね。あの時、ものすごく使っていた言葉も不意に口にしてしまうと、年寄扱いされてしまうことも・・・ ナウい言葉を使いこなせるよう知識をひろげようと思います。今日はこのへんでドロンします。 ポジティブになれる短くても心に響く素敵な名言・格言・名台詞を日めくり式に焼印・刻印・箔押し加工で表現しています。

名言シリーズ / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート