オリジナル工具

IMG_0900.jpg これは自宅に設置している僕の工具箱です。結構でかいので工具箱ではないですね!ツールラック?ま そんな感じのラックです。 沢山工具が入るしとても便利です。革加工の道具を中心に入れているのですが、やはり加工する物が多いので、例えばレーシングポニーとか!レーシングポニーを作っている時はどっちかと言えば大工さん的作業なのでハンマー ノコギリ 電動ドリル電動ドライバー….ペンキにニス…..と結構いろんな工具が必要なので、この大きなケースも目一杯詰まってます。 まだまだ 入らない工具 道具も一杯です。 そんな中で紹介したいのは このケガキ棒….ちょっと自慢の!! IMG_0902.jpg
IMG_0901.jpg この金属の棒は元々はケガキ用ではなく、銀とかの金属(アクセアリー)を磨く為の道具で、名前は解りませんが確かスイス製の品物です。海外でゲットしました。もちろん金属は磨けるしケガキとしても使えるし何かと重宝する道具です。持ちやすい様に鹿革を巻き付け手縫いしてあります。 持ち感 使い感もとても最高です。 やはり自分に合ったこのような道具は 工夫して作らないと駄目ですね。これは親父譲りの感性で小さい頃親父が色々な道具を自分に合った様に作り替えたり加工したりしているのを見ていたからだと思います。他にもカスタマイズした道具は沢山あります、こうする事によって愛着も湧くしもちろん使い勝手は最高 長縲怩ュ付き合えます。 是非皆さんも 自分に合ったカスタマイズをしてみては如何ですか!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート