【一番人気!】電気式焼印セットについて

電気ゴテで加熱する電気式焼印セットは、オリジナルのデザインで作る焼印の大きさによっておすすめの電気ゴテをあらかじめセットにしています。 だから、初めて電気式の焼印をオーダーする場合には、焼印のデザインをご用意していただくだけでOK!

電気式焼印のいいところ。

・焼きすぎない! 直火式のように直接火であぶるやり方と違い、温度の上限もおおよそ決まっているためコントロールはしやすいやり方になります。 ・あたためなおさくていい! 電源が入っている間、常にあたためられています。 ・準備が簡単! 焼印を先につけて家庭用のコンセントにさしこむだけ。

電気式焼印のあかんところ

・電気ゴテの耐久性に不安が・・・ 急速に温度が上がる反面、耐久性が無い(1時間以内が推奨、連続の使用時間) ・大きいサイズの焼印ができない・・・ 70mm*70mmまで、それ以上のサイズは直火式がおすすめです! ・素材の状態によっては焼き目が入りにくい・・・ 水分を含むような食品や堅い木などでは焼き目が薄くなったり、入らなかったりします。 ・素材がひっついてしまう・・・ 余熱が不十分な状態で砂糖を含むような食材に加工すると表面がはがれてしまうことがあります。充分、加熱しているのを確認してから作業をしてください。 ※店長おかどめの個人的な意見です。

電気式焼印セットでよくある使われ方

・革への焼印加工 革にもしっかりとした焼き目が! 温度が高い場合には、温度調整機があるとコントロールしやすくなります。 ・木製品への焼印加工 木製品と焼印との相性は抜群です!家具などの最後の仕上げで焼き過ぎないようにするには電気式焼印が特におすすめです。 ・食品への焼印加工 食品への焼印加工でのご依頼が増えています!インスタ映えの影響かも。焼印をするメンバーが変わっても仕上がり・技術の差が出にくいのも電気式焼印。

動画でもご紹介しています!

革・食品・木製品などに焼き印がネットで簡単にオーダーできます。 細かいデザインでも大丈夫!サイズ別の定額でつくる自分だけのオリジナル焼印。 焼印用の半田ゴテセットなので届いてすぐに焼印が可能!

焼印について / 焼印オーダー / 焼印加工 / 電気式焼印
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート