【革に刻印】Find purpose, the means will follow. 目標が第一、手段は後からついてくる。

Find purpose, the means will follow.   
Gandhi 目的を見つけよ、手段は後からついてくる。

「非暴力、不服従」を提唱したインド独立の父、マハトマ・ガンディー。ずっとガンジーって呼んでました。 78歳で凶弾に倒れた際にも、ピストルで撃った相手に対して「あなたを許す」という動作の意味の自らの額に手を当てながら亡くなられたそうです。

仕事でもそうですが、プロジェクトを進行していくのに、どうやって実行していくかを考えてしまいがちですが・・・ まず目的・ターゲットをさだめ、何の為にやろうとしているのかという事を決めることが重要。

目的を達成する為に落とし込んだより具体的な計画・行動ができるので自ずと結果もでやすくなる! ポジティブになれる短くても心に響く素敵な名言・格言を日めくり式に焼印・刻印・箔押し加工で表現しています。

店長のつぶやき(加工のあとがき)

あたらしくなった文字スロットの横幅は、13cm。高さ5mm標準的な文字のサイズですがこのメッセージの文字数程度が限界のようです。 メッセージの途中のWILLが大文字になっているのが、何も強調したいためではないのです。

名入れ用140セットの文字の内訳は、文字通りお名前を加工できる内容になっていて、母音のaeiouは、数量が多いのですが、その他の子音の数量は各2文字が標準となります。 名前と違い、少し長めのメッセージを加工する場合は、子音もそこそこ必要なのです!

この名言シリーズで大文字になっている、単語が登場している時はそういうことです・・・ さすがに、ここまで文字数の多いお名前はあまり無いと思います。

Find purpose, the means will follow.  
スペーサーと記号含めて36文字。そして、WILLが大文字の為、幅は小文字よりも多く使います。

文字のサイズを標準としている5mm以上にする場合、これよりも一度にセットできる文字の数は少なくなります。

道具:ホットスタンプTW350真鍮文字アルファベット

加工:型押し、設定温度160℃

素材:革

ホットスタンプ / 型押し・刻印加工 / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター