【試し押し】革素材に型押しと箔押しを!

本日の試し押しのご依頼は、革の素材になります。 革といっても厚みや仕上げにより、加工の仕上がり具合などには違いがございます。 実際にご利用予定の素材のサンプルをお送りいただければ、ご購入前に仕上がりを確かめる事ができます! 往復の送料のみご負担いただければご返送の手配もさせていただきますので、実物を手元でご確認していただけますので、人気のサービスとなっております! 革などデリケートな素材への加工では、温度調整が可能な機材が必要となります。 ホットスタンプの作業台に、厚紙を同じサイズで切り出しオリジナル版の加工位置がわかるように、目印がわりに先にいれておきます! あとは、この目印にあわせて素材をセットします。 試し押しは、温度設定の低い箔押し加工から!約110度。 素材、箔(キラキラした面が上むき)の順において本体が110度になっている事を確認できれば、ポンッと軽く押すだけ。 ピンセットなどで箔を取り除けば、デザイン部分のみ箔が革の素材に溶けて定着します。 少し柔らかい素材に箔押し加工する場合、先ほどよりも少しだけ強めに押し込んで加工していきます。 少し反射して見づらいですが、上のシルバーの箔押し加工では弱すぎたみたいできれいに定着しておりません。 ゴールドは、少し強めに加工しました。 素材毎に押し込む強さや押しつけ秒数を変えてあげる事で出来栄えもかわってきます。 続いて、設定温度を約130度にあげて、型押し加工をしていきます。 素材により温度を変えるだけで、深く型をつけたり、薄目につけたりと自由自在に仕上がりを変えることが可能です。 素材が持つ色などにより、同じ温度での加工でも仕上がりが違うのが分かるかと思います! 試し押し無料モニター承ります。 無料の試し押しをご希望される場合は、こちらからご登録をお願いします!

型押し・刻印加工 / 店長おかどめの日記 / 箔押し加工 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート