名刺から鉄製のオリジナル版を作れる?比内地鶏専門『とりしげ』様の焼印!

明日は、事務所の前の通りで「宮ノ前祭り」が開催されます!
天気が心配です・・・
我らレザーツールズ一同も、日頃の感謝を込めて「輪投げ」で協力致します。
一回50円で、参加賞だけでも50円以上のお菓子を子供たちに振る舞ってまいります!
そして今日の前日準備も、汗だくになりながらコーンの設置やテント設営などで協力させて頂きました!!
今回ご紹介するのは、伊丹駅近くの比内地鶏専門の『とりしげ』様の焼印のご紹介です。
とりしげ_4.jpg
こちらのポスターは、伊丹の「商店街のポスター展」で使われた写真です!
「買わんでええから見に来てや」のキャッチフレーズで、ユニークなポスターとともに話題を集めた地域を活性化させるプロジェクトです。
今回製作した鉄製印のデータは名刺からお店のなまえ「とりしげ」を作らせていただきました。
027とりしげ.JPG
鉄製の焼印は、主にプロ向け!
業務用キッチンのガスコンロは、家庭用より高火力。
真鍮製の版は約700℃程度が融解温度なので、熱くしすぎると溶けて変形してしまいます。
鉄製版のオーダーの際は、ご使用予定の素材と数量、また直火の設備などの詳細をお教えいただければお見積りさせて頂きます。
029とりしげ.JPG
直火棒も、ストレートタイプと写真のようなL字型のタイプの2種類があります。
使い方、素材によりお好みの方をご注文いただければと思います。
063とりしげ.JPG
とりいそぎ、お箸に焼印をした写真をいただきましたのでアップさせていただきます!
今後は、お店でだされているメニューなどにも焼印をされる予定だそうです。
以下、ポスター展でつくられた「とりしげ」様の秀逸なポスターをご覧ください!
とりしげ.jpg
かわいい!
とりしげ_2.jpg
反射して見えないとこには、「あ、けさ産んだ卵も持ってくれば良かった。」とかいてあります。
とりしげ_1.jpg
秀逸なカットですね!
とりしげ_3.jpg
「とりしげ」さんのお店の雰囲気はすごく大人な感じの落ち着いた空間です。
阪急伊丹駅から徒歩3分という立地条件もナイス!
ちなみに、とりしげのマスターの奥さまは私のいきつけの美容師さんなんです!
とりしげ005.JPG
この写真はあっちゃんがイメチェンで髪バッサリ切ってるとこです。
またあの炭火で焼いた焼き鳥が食べたくなってきました。。。
比内地鶏専門の『とりしげ』さんの食べログのURL
今回導入して頂いた食品や木材などに高温で焼印ができるセット

焼印を作ってみよう! / 直火式焼印
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート