いたみは今日も賑やかです!からのオリジナルのロゴ(真鍮製)で革への箔押し。

近所の中学校で卒業式があったみたいです。
上着に花をさした学生さんが最後の下校を名残惜しみながら楽しそうに通っていきます!
隣の保育園でも発表会があり、いつも以上に賑やかな感じです。
3月4月は、出会いと別れのシーズン。
顔見しりになった、隣の園児たちも何人かは卒園してしまうかと思うと何だか切ないですね・・・
それと、ちかくの通りで第10回『伊丹郷町屋台村』が開催されております。
伊丹の三軒前広場にて3月12日(土)と13日(日) 12時から21時30分ごろまでなのでお近くの方はどうぞ!
miyanomae.JPG
今日の試し押しのご依頼は革への箔押し!オリジナルの真鍮版を使います。
paperglass01.JPG
箔押機(ホットスタンプ)の設定温度110度にて、リクエストがありましたゴールド箔にて試し押し開始。
paperglass04.JPG
綺麗に箔が入りました!
余計な箇所に残った箔は、柔らかいブラシで取り除いて下さい。
paperglass03.JPG
革の色と光加減により見えにくいかと思いますが、どの革にもきれいに箔がのっております!
paperglass05.JPG
卓上タイプで手軽に箔押が、だれでも綺麗におせます!(多少の練習は必要ですが。。。)
オリジナル製品を自作できる今回ご紹介した製品はこちら

ホットスタンプ / 店長おかどめの日記 / 箔押し道具 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター