冷凍?半解凍のチーズケーキに焼印が入るのか?

今回の試し押しのご依頼は、冷凍のスフレチーズケーキとベイクドチーズケーキです!食べた事は、両方ありますが、違いについてはよくわからなかったので、ウィキペディアで調べました。
 
スフレチーズケーキとは、卵白を泡立てて焼く日本発祥のチーズケーキで、ベイクドチーズケーキは、オーブンできつね色になるまで焼いたものだそうです。個人的には、ベイクドの方が好きです。(ニューヨークチーズケーキもベイクドやったんですね。)
 
スフレとベイクドの種類の違う2つのチーズケーキに、早速焼印が入るか試していきます。
スフレチーズケーキの画像
 
3cm×3cmのオリジナル焼印電気式セットで!
 
スフレチーズケーキに焼印加工を押している画像
 
約10分あっためて、いざ!
 
スフレチーズケーキに焼印を押している画像
やはり、押しつけた瞬間から、『グツグツ』煮えたぎってましたので部屋中にお菓子工場のような甘い香りがたちこめました。
卵白の泡だてたものは、恐らく気泡が多く、またケーキなので砂糖も多く使用されているので甘い食品の焼印によくありますが、印面部分にこびりついてしまいます。
気を取り直して、次はベイクドチーズケーキにまいります!
ベイクドチーズケーキに焼印加工を押している画像
あかん!同じ煙とにおいと、甘い香りが・・・
ベイクドチーズケーキに焼印加工を押している画像
ベイクドチーズケーキは、いけるかと思ったのですが・・・結果は、スフレと同じものでした。
その後、悪あがきにシロップを薄く張り焼印してみました!
スフレチーズケーキに焼印を押している画像
いけるか!?
スフレチーズケーキに焼印を押している画像
やはり、だめでした。これにて、試し押し終了。ケーキでも、しっかりとしたタイプの方が、焼印はしやすいです!

お菓子 / 焼印加工 / 焼印道具 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート