冷凍?半解凍のチーズケーキに焼印が入るのか?

今回の試し押しのご依頼は、冷凍のスフレチーズケーキとベイクドチーズケーキです!

食べた事は、両方ありますが、違いについてはよくわからなかったので、ウィキペディアで調べました。

スフレチーズケーキとは、卵白を泡立てて焼く日本発祥のチーズケーキで、ベイクドチーズケーキは、オーブンできつね色になるまで焼いたものだそうです。

個人的には、ベイクドの方が好きです。(ニューヨークチーズケーキもベイクドやったんですね。)

スフレとベイクドの種類の違う2つのチーズケーキに、早速焼印が入るか試していきます。

002スフレ.JPG

3cm×3cmの深彫りしんちゅう版を取り付けた100W半田ゴテを、

005スフレ.JPG

約10分あっためて、いざ!

007スフレ.JPG

やはり、押しつけた瞬間から、『グツグツ』煮えたぎってましたので

部屋中にお菓子工場のような甘い香りがたちこめました。

卵白の泡だてたものは、恐らく気泡が多く、またケーキなので砂糖も多く使用されているので

甘い食品の焼印によくありますが、印面部分にこびりついてしまいます。


気を取り直して、次はベイクドチーズケーキにまいります!

010ベイクド.JPG

あかん!同じ煙とにおいと、甘い香りが・・・

012ベイクド.JPG

ベイクドチーズケーキは、いけるかと思ったのですが・・・

結果は、スフレと同じものでした。

その後、悪あがきにシロップを薄く張り焼印してみました!

020.JPG

いけるか!?

008スフレ.JPG

やはり、だめでした。

これにて、試し押し終了。

ケーキでも、しっかりとしたタイプの方が、焼印はしやすいです!


今回使用したオリジナルロゴで焼印ができるセットは、こちら⇒オリジナル版&半田ゴテセット





入門・基礎知識 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 焼印道具 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター