焼印本舗から歩いて1分の宮ノ前の金剛院で「愛染まつり」のお手伝いにいってきました!
縁日や夜店、奉納演奏(太鼓)もあり、伊丹に古くからある良縁を結ぶ愛染さまのお祭りです、夏のはじまりを感じるお祭り大勢の人で盛り上がっています~暑いけど…夕方4時から8時までやってます。
100円で4回なげることができる輪投げ、たくさんのかわいいお客さんでにぎわっています。
お店から歩いてすぐの金剛院の境内の中に入るのは、今日がはじめてでした!
宮ノ前通りにある金剛院、境内に入ると鳥居と狛犬、きれいな庭園もあり、一歩はいると別世界がありました。
地元商店会のお手伝いでの参加でしたが、たっぷりいい汗もかいて、夏のはじまりを肌で感じることができました!提灯にあかりがともりだし、にっぽんの夏を楽しんでいます!
暑すぎて蚊も飛んでないです。