名入れ名人...スロットのネジを変更..してみました。

しばらくです! すみません、出張とかが重なって…ブログがスカスカになってしまっていました。今日からまたアップして行きます!!っで、事で今回は……..ホットスタンプを使って、名入れをする時に….ハンダコテ用のスロットでも同じなのですが、スロットに必要な活字をセットして刻印作業をして行きますよね…その時に、スロットの両サイドにあるネジの頭が..スロットより出っ張っている訳では無いのですが、作業をする素材によっては若干邪魔になる時が有る…..っと言う質問を頂きました。 っで、こんな解決方法を用意してみました。 screw1.jpg ちょっと見辛いですが、右側のネジ…この黒いネジは”止めネジ”と言って….頭が無いネジなんです。専用の六角レンチを使って絞めて行くのですが。このネジに変更すれば頭が当たる問題は解決出来ます。が、サイズは4mmで長さが結構50mm近くいるので…ちょっと見つけるのが難しいですね~ screw2.jpg このちょっと普段余り見ないネジですからね…… っが、なんとやっと見つかりました。ちょっと仕入れるのに時間がかかりそうなのですが…このネジが入荷すればこの問題はまず一段落します。ふ~良かった!!また、入荷したら画像を添えて紹介致します。 よろしくです。

ホットスタンプ / 入門・基礎知識
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート