切株...う~ん....やはり難しいですね!

今回、木片…切株への焼印のテスト焼印加工を致します。 以前にも切株に焼印加工しましたが、その時は活字若しくは結構細目の活字とロゴだったので綺麗に焼印で来ましたが、今回は版が大きいプラス、ロゴのデザインの焼面が大きい。ほぼ焼き目がほとんどを絞めるデザインの版なので…..それに今回使用するコテが100ワット….まあ~300ワットでもそんなに極端に効果が出る訳では有りませんが…. とにかくトライしてみました… yatugatake5.jpg 結果、はやり少し焦げ目が付いた程度….. yatugatake4.jpg 同じ切株にオリジナルロゴ版..かなり線が繊細です、版のサイズは約3cm程度有りますが…結構綺麗に焼印可能です。勿論同じ100ワットのコテです。今度はすこし違った柔らかめの平らな木材に押してみます。同じ条件で。 yatugatake3.jpg これだと、薄目ですがなんとか焼印が出来ました。やはり平らでない木材..切株と..焼き目の大きいデザインは難しいですね!!!今度は300ワットのコテで試してみます… っで、また報告しまうす!!!

焼印加工 / 焼印道具
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート