ホットスタンプ メンテナンスと調整4

次は、ホットスタンプのクリアランス… スライドテーブルと上部..加熱部分のアルミプレートとの隙間を調整します。ホットスタンプを見た時に上部にある黒いツマミが目につくと思います。見た目、これを回せば高さが変わる…って思いますよね!!確かにこの黒いツマミを右に回せば上に上がるし、左に回せば下に下がる仕組みにはなっておりますが…. ここで注意!!!とても大事な事です。 今から説明する事を…部品を外して行くのですが..この手順を踏まずして、この上部の黒いツマミを絶対に回さないで下さい!!!!これは、とても重要な事です。 この上部の黒いツマミをただ回してしまうと簡単にこの黒いツマミが破損してしまいます。まずは、下の写真にの様に黒いツマミの下側にある2個のナットを付属のレンチで上下共に緩めます。かなり緩めて真ん中辺りまで上下寄せておいて下さい。 IMG_3859.jpg IMG_3860.jpg 次に、付属の太い六角レンチを使い後部のボルトを緩めます。 IMG_3861.jpg とても硬く絞まっているので六角レンチをしっかり奥まで差し込んでから回して下さい。次にそのボルトを外してしまいます。 IMG_3862.jpg 次に、この六角レンチを使ってボルトを詰めている左右のナットを外すのですが、これがちょっと難しいです。六角レンチを中に突っ込んで、反対側のナットに引っ掛けて下さい。少しの出っ張りが有るので、そこにレンチを当てます。 IMG_3863.jpg そして、出っ張りにレンチを当てたままレンチをハンマーでゆっくり叩いて下さい。そうすると反対側のナットが外れます。 IMG_3865.jpg 次に同じ要領で、反対側からレンチを入れ、右側のナットにあて軽く叩いて下さい IMG_3864.jpg こんな感じで… IMG_3866.jpg これが、外れた2つのナットです。次に上部の黒いツマミを回して上下の調整をします。

お手入れ / ホットスタンプ / 店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート