店長おかどめ、毎日ブログ更新中~新しいルーチンワークが増えた!

焼印本舗の店長おかどめです!実は、毎日のルーチンワークとして最近はじめたことがあります。それは、お洗濯です。忙しい妻の家事の手伝いができればと、洗濯を受け持つようになりました。ほぼ、ドラム式の洗濯機がやってくれるので、洗濯といっても、干す作業ぐらいですが・・・

部屋干しよりも、晴天の日に外で干すのが気持ちいい! お洗濯を継続してやるようになって、いろいろな問題が起きています。

例えば、ポケットティッシュ問題。誰かがティッシュ入れたまんま、洗濯してしまうと、紙くずだらけで仕上がってきます。そして、もうひとつが、服裏返し問題。脱ぐ時に、裏返したまま突っ込むれると、干す時にめんどくさい・・・

いずれの問題も、うちの息子たちのどっちかが犯人なのです。問い詰めても、絶対口を割らない・・・やれば、口うるさくなってしまうものですね、妻がカリカリ、口うるさく注意しまくっている気持ちが理解できました!

めんどくさい作業ではありますが、天気のいい日にカラッと乾くと気分がイイ!干す前のタオルをぱんぱんするやつも、かなり手慣れてきたような気がします。洗濯ばさみしてないので、落ちて泥まみれになった失敗とか、そういうことを繰り返して技術が磨かれるのです。

いつになったら、変わってくれるのだろう・・・そういう気持ちは心にしまって、今日もお洗濯をするのです、雨だから、部屋干しでした! そして、マイナス10キロダイエットですが、あと半分から行ったり来たりを繰り返しており、停滞中。。。5キロ落ちてからのあと5キロが減らない!

寒くなってしまったので、一日の歩数も激減しています。年末年始においしい料理を気にせず食べれるように、しばらく追い込んでいきたいと思います! 


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター