12回目のおめでとう!色気づいて生意気になった長男の誕生日。。。

今日は、店長おかどめの長男12回目の誕生日です。先日、小学校最大のイベントの広島への修学旅行が終わったばかり。コロナの影響で、兵庫・広島の日帰り旅行になったようです。修学旅行といえば、枕投げが楽しいのに、少しかわいそうですが、仕方ないですね・・・ 日帰りの修学旅行の早朝出発の様子、朝の5時45分スタート・・・ 弁当持ちで出発し、夕飯は、みんなで広島焼きを食べたそうです。一人でも面倒みるの大変なのに、これだけの子供たちを引率してくれる先生の皆様は相当疲れたかと思います。 帰宅は夜9時。遅いので学校まで迎えにいってきました!歩いて2分なので楽勝です。 帰りのバスは、暖房がよくきいておりあつかったようなので、半そでで出てきました。無事に元気な顔がみれて安心しました! 修学旅行のお土産一覧・・・おみくじって・・・ こづかい、それ相応に渡していたのですが、余らして自分でもらおうと考えていたようです。そして、すぐ妻に回収されていました(笑) お土産買うのが一番テンション上がったとのことですが、どこでつけんねん!っというようなアクセサリーを弟にあげてました。それ以来、学校から帰ると、肌身離さず身に着けております(笑)まるで、サーファーかインディアンのようです。 もみじ饅頭は定番のあずき、これは良しとしましょう。恋みくじって・・・最近妙に色気づいてきたせいなのか・・・しゃもじと木刀は買わないように、釘刺しておいたので買ってきませんでした! あんなに、かわいかった長男も、なかなか大きくなってきました。最近では、怒鳴らない日はないぐらい楽しく暮らしております。※ほぼゲーム絡みですが・・・12歳になったので、ワクチン接種の案内状もそのうち届くかと思います。焼印を焼くのにはてこずらない店長おかどめですが、子供の教育には手を焼きまくっています・・・今日ぐらいは、怒らないように気をつけます。 先ほど、家の二階にあがる階段で、すねを強打して、ポロポロ涙流してました・・・まだまだ、かわいいとこあります。泣いてる時だけです。。。

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート