今日も元気に出動しました!天気良好・異常なし!

店長おかどめ、本日は消防団の分団長としてはじめての点検がありました!事務作業も増えたので、まだまだ、わからないことが多く先輩方に丁寧に教えていただいております。 先日の点検で異常があった小型ポンプもバッチリ動くようになりました! 平均年齢がおそらく、わたしたちの管内では一番高いのではないかと思われる我が分団。世代交代として、分団長を任されることとなりました・・・新型コロナが蔓延しているため、消防団としての行事もかなり減っております。それでも、点検業務は各分団で毎月行われています。 分団長の引継ぎの際に、書類と一緒に団旗も預かったのですが、ケースが大きすぎる・・・外の倉庫に置いておくとカビ生えてしまうので・・・これは困った!いろいろなことが起きますが、出来る範囲で消防団員としても頑張っていきます! 仕事で焼印。プライベートで消防団。相反する感じですが、高温での作業、火を扱う加工もありますので、じゅうぶん注意をしていかなければと思います!消防団の分団長が火事起こすなんて絶対ありえないので・・・みなさまも、くれぐれも火事にはご注意くださいませ、あと火傷にも!!よい週末をお過ごしください!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート