ホットスタンプと箔を使って文字をキラキラで表現しよう!

しとしと雨が降り続いた3月はじめの今日このごろですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ホーホケキョと鳴くかわいいウグイスもちらほらやってきており、春を感じることができます。先日、届いたお客様からの試し押しが今日のご紹介する内容になります。

ちょうどひな祭り前だったので、サンプル素材と一緒にかわいい「ひなあられ」も一緒におくっていただきました!開封した際には、これにも箔押しするのかと思ってしまったのですが、とってもかわゆいプレゼントありがとうございます♪

アンパンマンひなあられの画像

サプライズのひなあられいただきました!お心遣いありがとうございます!

箔押し加工試し押しの本革の画像

きれいな本革に箔押しのテストをしていきましょう! 見るからに箔がきれいにのりそうな革の素材です、ホットスタンプの温度を120度にあわせて革用ゴールド箔で加工していきます。

本革への箔押し加工仕上がりの画像

箔を革の上に置いてポンっと軽く押すだけでこの仕上がり!うん、綺麗です。 デザインが窮屈でなければ、文字やデザインが綺麗に箔押しできそうです。ご安心ください!この革はとっても箔押ししやすい革です。このあと、シルバー箔でも試してご返送させていただきます!

↓こちらの記事も合わせてどうぞ↓

 

【名入れ】自分でする製品への箔押し加工のポイント。

紙に誰でも簡単に箔押し加工を自作できるおすすめの箔押し道具は?金箔・銀箔

革紙への箔押し加工は職人・専門家じゃないとできない?


箔押しについて
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。デザインのことや加工方法のことなど何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート