10月10日は体育の日?焼印の日をいつにしようかアイデア募集!

台風14号の影響で軒並み中止になったであろう運動会、台風自体はUターンをしてくれたのでそれほど被害は出なかったようです。10月10日は、体育の日。令和元年からは、スポーツの日に変更されているようです。知らなかったです・・・ 近所のAEON(昔はジャスコだから今でも、言ってしまう)にお買い物にいくと、商品のPOPには、コーナーごとに〇〇の日と書いてあります。まずは、野菜のトマトの日。買ってしまいました。次に、お好み焼きの日のキャベツ売り場、そして、生鮮のマグロの日。 体育、否!スポーツの日は、認知度も高いので納得ですが、その他の10月10日にちなんだ、今日は何の日は、関係団体がPRのために制定されたものです。何かしらの由来や語呂合わせをして〇〇の日にしているのですね。誰か焼印の日の語呂合わせ、もしくは由来などを教えていただきたいものです。やきいん 8910 厳しいなこの語呂は・・・日付が無い! 10月10日のスポーツの日も、一切身体は動かさない店長おかどめです お買い物の付き添い(ドライバー)が休日の私の主な役割。ついてきた子供たちからの無茶なリクエスト(ゲームセンターで遊ぶ)には耳を貸すことはありません。でも、自分の欲しいガチャガチャを発見すると、誰の断わりもなくまわします。まぁ、後で妻からは冷たい目で見られましたが・・・ シャクレは進化だ。でおなじみシャクレルプラネットの新シリーズ『シャクレルダイナソー』
シャクレルダイナソー。シャクレルプラネットに暮らすその恐竜たちは、シャクレている。自らのアゴを進化させることで何度も絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。シャクレダイナソー。絶滅を知らないその恐竜たちは、この地球のどかかにも生息しているかも知れない。
人間界で、よく言われているのは、やわらかいものばかり食べてアゴを使わないと伸びる。進化ではなく退化ですね。私の場合も、小さい頃からあまり硬いモノは避けて40数年生きてきました。特にシャクレてていても、日常生活に困ることはあまりないのです。 先日の石垣島の沖縄そば屋さんのポスター お土産屋さんにも売っていた木彫りのお面。ルーツがここにあったのかもしれません。焼印の日制定を目指して頑張ってまいります!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート