焼印 サンプル制作

今回、焼印サンプル制作のご依頼頂いたのは食材です。 そう、あの”せんべい”です。ちょっと硬目の小麦粉かな?材料は…..全く天然素材で水分がほぼ含まれて無いそうです。すみません、あまり詳しい事は解りませんが….焼印押し用のサンプルと共に、試食用にも一袋送って下さったので美味しく頂きました。まじ、旨かったです。ちょっと懐かしい素朴なオーガニックな味わいでした。 作業の結果関係無しにこのせんべいは旨い!!! 早速、コテとホットスタンプを暖め用意に入りました。色々な条件下で試してみないと行けないので、温度設定も100°~500°辺りまで試してみます。 IMG_1853.jpg 250°~280°前後までのホットスタンプでは全く焼き目が付きませんでした…..次に焼コテでトライ!! ご依頼者の希望がロゴ、イラストの焼印だったのでトライしましたが焼印の接地面が大きいと素材が焼き目と共にくっ付いて来てしまいます!!あ!!これは駄目です!!一緒に剥げてただの焦げ目だけが残って全く何か解りません。残念!次は接地面の小さい線の細いロゴと活字でトライ!! IMG_1862.jpg IMG_1864.jpg これならなんとか押せそうです。これくらいの細さの線でロゴを作るか、活字を使えば押せそうです!!それと、焼印作業をしている時にほのかに香るこのせんべいが焼ける匂いがなかなか良い香り!!懐かしい香りです。 子供の頃、直ぐ近所に和菓子屋さんが有って、お店でおせんべいとかカステラを焼いていて、良く眺めに行っていた事を思い出しました。

事例紹介 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート