直彫り刻印 このエッジの効いたシャープなカット!!

昨日ご依頼のあった真鍮直彫りの刻印ロゴが上がってきました。 IMG_1799.jpg やはり、カット面がかなり鋭角ですっきりとカットされているので深みのある革とか柔らかくて刻印時に深いエンボスが入る様な素材には最適です。版以外の雑音が全く無く、綺麗にくっきり刻印する事が可能です。実際、刻印の深み自体が3mm以上有るので….これはオーダーフォントproの刻印と同じです。 IMG_1808.jpg この写真の活字刻印もご依頼があって今回上がって来た物です。とてもシャープな刻印でしょう!!現在ホットスタンプでは製品押しはあまり薦めれない状況ですが…やはりホットスタンプの構造上、素材を置くテーブルとセットした刻印の間のクリアランスが少ない為厚いものが入りません。素材の状態だとかなり厚めの素材まで対応出来ますが、製品となるとやはり立体状になっているので…… しかしそれでもなんとか可能な範囲で刻印を施す際、やはりこの真鍮直彫りの刻印だと回りに版が付いて焼けたり、箔が付いたりが無いので比較的綺麗に素押し、箔押しが可能になって行きます。もちろんコテにセットすれば製品押しも問題有りませんが、やはり垂直に押すのが、ホットスタンプの用には行きませんからね!!! この辺りが、現在頭を悩ませている課題です..製品押しが…..アイデアはあるので、徐々に進めてなんとか形に出来る様に頑張ります!!はい!!今回、僕の持っているオリジナルロゴとイラストもこの真鍮直彫りで作ろうと思ってます。 完成したら写真とサンプル押しアップします!!

ホットスタンプ / 焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート