OFPスロット活字ホルダー ホットスタンプにもコテにも対応!

わりと珍しいパターンと思いますが、活字ホルダーオーダーフォントPROのですが….ホットスタンプのアルミプレートにも装着出来る様に底を薄く3mmで作り(通常のコテ用の真鍮スロットは底の厚さが8mm程有ります、それは8mmの軸を取り付ける為のネジ部分を作らないと行けないのでどうしてもその厚みが必要になります。)、他のマグネシューム版などと同じ様にボンディングテープで取り付ける事が出来る様に作ってみました。 これだと、活字版の高さを稼げるので回りに活字以外の金属部分が接しないので、柔らかく厚みの有る革とか商品押し等の際に効果が発揮出来る様に作りました。 IMG_3811.jpg しかし、やはり真鍮スロットはハンダコテでも使いたい!! っな …訳で 取り付け式の8mm軸を作ってみました。あくまでも試作ですが….. IMG_3911.jpg IMG_3912.jpg 写真の右に写っている8mm軸をネジでスロットの裏面に取り付け式で作りました。この写真はアルミプレートにボンディングテープで付いている状態です。 IMG_3908.jpg 真鍮スロットの後ろ側に8mm軸を取り付けた図です。 IMG_3909.jpg っで、ハンダコテに取り付けた図がこの写真です。まあ、作業的には何の問題も無く使用出来ました。やはり、取り付けにもう1つ工夫が欲しいのと、色々なサイズのスロットにも対応出来る様な仕様が必要と思います….なので…今後継続して開発進めて行きます。 また、改造版が出来たら紹介します。

焼印加工 / 焼印道具
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート