新商品の開発に伴い、ハンバーガーのバンズにショップのロゴを入れたいとのご相談から始まりました。
すぐに、通常の深彫り真鍮版を作製したのですが、マティーニバーガーで使用しているバンズがとても柔らかく
真鍮版のロゴマークと外枠の間の余計な部分がバンズに焼印されてしまうとのご連絡を受けました。
その後、余計な部分をくり抜いた加工をし再度納品。
これで、余計な部分に焼き目が入らずに焼印が入れれると、喜びのお声を頂きました!
しばらくしてから、真鍮版が・・・というご連絡を頂きました。
業務用のキッチンのコンロで、長時間熱したら変形してしまったとのご連絡でした。
結果真鍮の融解温度700℃から800℃を超えてしまうと変形や破損してしまいます。
使用頻度が高く、且つ業務用キッチンなどの高火力で直火式の場合は、鉄製のオリジナル版をおススメしております。
鉄製版の到着後、セブンのハンバーガーで試し押しです。(試し押し後、スタッフのお昼ご飯できっちり残さず食べました。)
鉄製焼印のくり抜き加工により、柔らかいバンズと業務用キッチンのコンロという2つの課題をクリアーし無事に新商品の顔として導入して頂いております!
バーグマンさんから、頂いたメッセージを添付致します。
Okadomesan:
We've started the new menu. Please feel free to put Martiniburger's information and photograph on your Web site if you like.
Please also see Martiniburger's Web site, additional photos are there.
If you need any more photos, or anything else, let me know. Appreciate your hard work!
Regards,
Eliot
ニューヨークで生まれ育ち、現在は東京在住のエリオット・バーグマンさんが東京に小さなニューヨークを創りたいと、マティーニバーガーを立ち上げられ今では東京のクリエィティブな人達(雑誌のライター・写真家・ディベロッパー・俳優・ミュージシャンなど)の集う大人気のお店です。
世界中からお客様が集まるマティーニバーガーではエネルギッシュでクリエイティブなサービスや空間を、東京で本当のニューヨークを味わう事ができます!
マティーニバーガーのHPはこちら → https://martini-burger.com/