ディスカバリー made in japan jeans! 結構の歴史感と仕事にリスペクト!!

丁度 僕が中学校の頃 よく兄貴の周りの連中がジーンスの事を話していたのがそもそもジーンズに興味を持った始まりですね。今から思うと….その頃はリーバイスなんて高値の華!やはり僕らはビッグジョンでした! あと、ボブソン バイソン..とか ….今でも売ってるのかな? 近くの三信衣料で親にねだって買ってもって!当時はデニムのベストとかも着てましたね。兄貴に冬のボーナスでコーデュロイのランチコートも買ってもらったな~あ~懐かしい。 その後、なんかやっぱり日本のジーンズはダサイ!!ってな感じでとにかくアメリカ物が最高!時代ですね。取り敢えずリーバイスでしたね、あとleeそれにラングラー マーベリック段々とレアな物に興味を持ち始めましたねその頃ポパイの創刊号が発行され…… IMG_3387.jpg その後は何のためらいも無く501一筋でしたね。 ファッションジーンズとかストレッチジーンズとかあんなパチモン!!っと言いたげに一途に守ってきましたが….ここに着て最近お客さんでオリジナルジーンズを制作されている方からホットスタンプに関して連絡を頂きオリジナルパッチに焼印を押すって事で….その事がきっかけで最近またジーンズに関心を持って着ました。 ちょっと古いダ.ルチザンのジーンズを修理に出したり、最近オムニガット”昔はドミンゴでお世話になりました”とか最近またビッグジョンをゲットしました。倉敷ジーンズはやはり日本人らしく細かな部分へのこだわりも凄く、パッチひとつとってもこってますね! IMG_3384.jpg IMG_3385.jpg IMG_3386.jpg 今後ニュージェネレション達の作るジーンズは要チェックです!made in japan 最高!う~しかしまたアメリカの田舎町に古着を探しに行きたいな~ see you !

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート