メリークリスマス!サンタさんのかわいい焼印入りバターサンド!

今夜はクリスマスイブ、いつもより少し豪華な夕食が待っていると思われウキウキしている店長おかどめです。そんなクリスマスイブにぴったりのサンタさんデザインの焼印のお写真です!焼き菓子の店 マ・コピーヌさまのインスタで投稿されているとってもかわいいバターサンドです。今夜から明日にかけて一番忙しいであろうサンタさん。 さて、なにやら机に手紙が・・・

子供なりに考えてわざとこのサイズの紙に書いたのか・・・大きいよ紙のサイズが・・・お目当てのプレゼントの内容は伏せておきますが、二人とも親の顔が見たいぐらい字がきたない!もらうくせに、サンタさんへのリスペクトにかけています。

弟に限っては、サンタヘ。もう、呼び捨てです。 枕元に、宮沢りえさんの『サンタヘェ』でも置いておこうかな。少し年齢的に早いのでやめておきます。年齢の前に妻の検閲にひっかかりそうです。宮沢りえさん、今でもお美しいですが、私の妻は若い時には『僕らの七日間戦争』の時のりえさんに似ている。今は少し違います。このブログも検閲にひっかかるとヤバそうなので、これ以上は書かないでおきます。

B4サイズの紙に思い思いの望みを書き連ねています!

マコピーヌ様は来年の干支『丑』のデザインもオーダーいただいております! クリスマスが終わると、すぐにお正月がやってきます。まだ、今年を振り返るのは少し早いですが、新しいウィルスのせいで世の中がひっちゃかめっちゃかになってしまいましたね。

イギリスの渡航制限、ロックダウン、第三波、ニュースではこうした不安になる言葉があふれています。サンタさんも今年はマスクを装着しての配達になりそうですね・・・

ちなみに、息子二人のサンタさんへのリクエスト、今から用意すんの無理!どうしよう・・・サンタさんに手紙で書いてみようかな。朝起きてなかったら、どうしようもないので行動を開始します・・・素敵なクリスマスをお過ごしください~

※クッキー・バターサンドへの焼印をされる場合には、デザインの線は細めがおすすめです。油分や砂糖を多く含む素材なので、焼きにじみが激しいです。加工道具は比較的温度の調整がしやすい電気式がいいかもです。パワーコントローラーなどあればなお良し!

焦げと素材のもろさという特徴を持つクッキー系の素材への焼印もデザインにあらかじめ工夫うをしておくことでマコピーヌさまのようにきれいにデザインを焼き目として反映させることができます!ご参考にしていただけましたら幸いです!


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート