5年ぶり開催!人生初の現場での花火観覧!

夏の風物詩の花火大会が全国で盛り上がっています。出不精の店長おかどめは、地元の花火大会ですら、まともに参加したことがありませんでした。人込みの多さと暑さなど想像しただけで・・・

猪名川花火大会のスターマインの画像

クライマックスのスターマイン!綺麗でした~猪名川花火大会

それでも、今年は消防団の警備要員として花火大会参加してまいりました。花火大会の打ち上げの現場に行くのは生まれてはじめてかもしれません。

コロナや天候状況により5年ぶりの開催だったようで、会場に来られる観覧者もかなり多かったようです。

河川敷の水際警備をしていたのですが、夕方は風が吹いていたので涼しかったのですが・・・花火がはじまったころから無風になり、サウナ状態!

おかげさまで、人生初の会場、それも特等席に近い場所でみせていただくことができました。花火の綺麗さもすごかったですが、近いと爆音も腹に響いてきます。7月のおわりには、伊丹市の花火大会も控えています。伊丹の花火大会は純粋に観るだけで参加したいです。

道の駅「ながおか花火館」様の花火のデザイン焼印入りのおまんじゅう

夏休みも残り少なくなってきました、すてきな思い出をたくさん作って楽しみましょう!宿題ははやめに終わらすように、息子たちに伝えていますが、ラストスパートにかけるようです。


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター