dog tag machine ドッグタグ刻印機2

IMG_3292.jpg

 

黒いゴムのカバーは ラバーサイレンサーと言って金属同士があったてかなり音がするので消音用(サイレンサー)として付いているそうです。普段このドッグタグは2枚をいセットでぶら下げているので、タグ同士があたって出る音を消す為です。 実際うちのホク(うちの犬)の散歩もカランカランって…..結構足下を歩いているので時々踏んずけそうになるけど、この音で助かる事も多いです。

って以前は散歩の途中でよく踏んずけて怒ってました。うちのホクが! 他にも使い方として、タグの反対側にも穴をあけてバッグなどにカシメなどでくっつけたり色々アイデア次第で使い道は沢山見つかりそうです。

同じタイプで、もう少し安価なタイプもあります、クレジットカード等のプラスティック系のプレートに刻印するタイプです。これは、プラスティックなど結構柔らかい素材の物に刻印するようなので、金属印の高度が違います。

いま販売中のこのドッグタグ刻印機は金属(アルミニューム)用なので、より丈夫な金属印を備えています。間違ってもプラスティック用の刻インクではすぐに破損してしまうので要注意です。


ドッグタグ刻印機 / ドッグタグ刻印機の使い方
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター