今日は〇〇の日です!車が毎日記念日を丁寧に教えてくれます。

今日は国民の祝日の一つ、天皇誕生日でした。私の車は、エンジンをかけるとナビが起動した直後に、『今日は2月23日、税理士記念日です。』のような、はじめて聞くような記念日の情報を毎日教えてくれます。

記念日の内容によっては、『なにそれぇ~ほんまかぁ~!』とカーナビに語り掛けてしまうこともあります。トヨタの純正のナビだけあって、調べるとほんとうに、今日は税理士記念日でした。

私の世代で、車が喋るといえば、やっぱり昔テレビでよく見ていた『ナイトライダー』に登場するナイト2000ですね。当時の車にはナビなんて存在はなく、車が喋るなんて、しかも命令通りに動いてくれたりと子供ながらに興奮したのを憶えています。ドラマの内容やキャストの顔などは、一切思い出せませんが…しゃべる車が、かっこよかったことのみ覚えています。

ナイト2000のようなタイプの車ではありませんが、色のみブラックで同じです。記念日も教えてくれる良き相棒です。

せいろに電気式焼印でロゴ入れをしている画像

せいろへの焼印を電気式で加工した仕上がりです。今日、お電話でせいろへの焼印についてのご相談がありましたので、ご参考にしていただけましたら幸いです。

せいろの材質は、杉・竹・白木・檜などで作られることが多く、曲面への焼印加工でも、表面がツルツルすべらなければ、比較的きれいに焼印でロゴをいれることができます。


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート