オリジナル焼印に角度・アールをつけて作ることができます。素材や製品の形状にぴたりとあわせて特注で製作いたします。角度の指定、円筒形の素材の直径にあわせてなど、ご要望にあわせて金属切削が可能です。
70度の角度で作成した焼印の画像。焼印を押される前に撮影した素敵なお写真いただきました。焼印加工をする前の真鍮製の焼印はとても美しい。真鍮は、黄銅ともよばれる金属で、装飾品などの素材としても使われることがあります。
焼印加工(熱をいれる)で使うと、どす黒く変色してしまい、使う前の黄金の輝きは失われてしまいます。でも、焼印はやっぱり使ってなんぼのアイテムなのでガンガン焼印してください!
傘の柄の曲面のアールにあわせて作成した焼印です。円筒形の製品ではなく径に違いがあるものでも製作できます。ただし、径が違うアールをつけた焼印では焼印できるポイントはただ一点になってしまいます。焼印加工をする場所が決まっているので、ずれてしまうと焼印の印面があたらないことになります。
角度・アールをつけた焼印でのロゴ入れでは、素材の形状が決まっていることが重要です。角度やアールをつけた焼印では、素材・製品のサイズにばらつきがあるときれいに焼印することができません。