革のお手入れ"レザーオイルandワックス

今回、ネットで見つけたレザーワックスを使ってみました。 今まではラナバーとかを使ってましたが、結構値段が張るので….今回見つけたレザーワックスは値段も手頃で使い安くお勧めです!
IMG_0793.jpg
IMG_0792.jpg
写真の様に反練り状態なので布(古いTシャツ等がgood)に少し付けてのばして下さい。全体に満遍なく塗り磨き上げていきます。そんなに神経質に考えなくてokです。右写真中央にボトルはレザーオイルで特にヌメ革(僕の場合はヌメ革を使う事が特に多いので)小物等作った時に使います。仕上がった小物に満遍なく含ますと、ヌメの場合革が適度に柔らかみを帶、艶のあるヌメ革に仕上げてくれます。 IMG_0794.jpg 今回のレザーワックスはその後のお手入れに最適です、やはり マメなお手入れが革の寿命も延ばしいくし、やはりこの奇麗な飴色は最高です。僕なんかも定期的に…大体月に一回は全ての革製品を引っ張り出してオイル塗り大会をします。先日は久しぶりの革ジャンも…もちろんお気に入りのワークブーツも!! 財布等小物はしょっちゅう磨いております。この写真のウォレットはほぼ半年でこの色になりました。しっかり手入れして下さい!!!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター