Always 宮ノ前3丁目の夕日 高木鰹節店

私たちの事務所がある、兵庫県伊丹市の宮ノ前は阪急伊丹駅から、石畳がつづくとても趣がある商店街なのです。 宮ノ前というだけあって、神社やお寺も多く、これもまた情緒漂わせる風景の原因のひとつです。この通りには、いろいろな専門店があり、いつも商店街のみなさまには大変お世話になっております。 ほぼ、毎日おしゃべりしております老舗の鰹節屋さんのお母さん。 高木鰹節01.jpg 毎日、お店の前の掃き掃除から、お向かいの稲名野神社の松ぼっくりまできれいにそろえて、お掃除をされております。 うちの事務所から、はす向かいに位置している為、お母さんと会わない日はほぼ無いです。 高木鰹節07.jpg 鰹節の事は、あまり詳しくわかりませんが加工がはじまると、外に出なくてもいい匂いがしてきます。 高木鰹節08.jpg 普段は、お店の中までは入る事はないのですが、今日は特別に見学させてもらいました。 私の同級生の料理人も、毎日削りたてのここの鰹節を仕入れにきておりプロだけでなく、一般の主婦の皆様も、よくお買い物をされております。 今日も暑かったので、ご主人から差し入れをいただきました。 高木鰹節09.jpg 御礼を言って帰ろうとしたら、お母さんにこれも撮ってと言われたので 高木鰹節04.jpg とてもかわいらしく素敵なお母さんです! 商店街のお話でした。 高木鰹節店の情報はこちら 兵庫県 伊丹市 宮ノ前3丁目7-8  TEL:072-770-8188 ついでに、アップしました下の写真は、マグネ版薄型のキワ切り加工です。 高木鰹節10.jpg デザインは私の顔を描いてもらったのですが、ここまで面長に仕上がってくるとは・・・ マグネ版は、シンプルなデザインであれば70mm×50mm以内の大きさであれば8,000円で製作できます! 各種オリジナル版製作の違いについて、こちらのページを参考にお客様それぞれの世界に一つしかない版をつくるならまずはこのページをご覧ください。 ⇒ オリジナル版って何?

入門・基礎知識 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート