ホットスタンプ用A4サイズのテーブル。1

ホットスタンプのテーブルを少し大きくしてサイズのちょっと大きい物もテーブルに置いて焼印がしたい!箔押しがしたい!っと言う要望にお応えする為にA4サイズの(若干大き目)テーブルを作りました。 今回は試作ですが、色々試してみて不具合が無ければオプションとして販売したいと思います!!! 材料は2mm厚のアルミ板….結構しかりしていてとても軽いので….それに、取り付けかた…後で細かく説明しますが元のパーツとほぼ同じ厚さになるので作業に支障も出ないと思うので、このサイズに決定!! IMG_3824.jpg まず、作業がしやすい様に1cm幅で升目を入れて行きます。これって結構大事で、のちのちこの升目の必要性に気付くと思います。最初は1cm幅..細かすぎる?っで2cm幅の升目に使用かな…?って思いましたが、やはりサイズ的に奇数の物等計り難いので、細かいけれど1cm感覚にしました。しかしあくまでも手作りしてますので定規の様に正確では有りません。目安として考えて下さい。っで..一度ホットスタンプのテーブルに乗せてみます。 IMG_3827.jpg IMG_3826.jpg こんな感じですね!! このサイズの大きなアルミのテーブルをセットすると奥行きがある為、箔ロールをセットする後ろ側の台を外さないと行けないので、箔ロールはセット出来なくなります。その辺り、若干の不便が出ますが….まあ~箔をカットして使うとか…焼印、エンボス専用に考えるか…. こんな状態でOKな感じなので、取り付け穴を開け、アルミ板自体を仕上げます。さあ….綺麗にヤスリをかけて少し磨いて完成です。取り付けかたは….最初にもとのテーブルを外します。 IMG_3834.jpg 4本のネジを外すと簡単にテーブルが外れます。すると下にアルミのステイが2本出て来るので動かさない様に元の位置におきます。 IMG_3835.jpg アルミ板はこのビス穴に合う様に作ってあるので2本のステイを動かさない様にそっと上に置きます。そして、4本のビスで止めて完成! IMG_3833.jpg IMG_3825.jpg こんな感じです!! 取り外しも簡単なので、用途に合わせて使用して下さい。次に、サンプル押しを試してみたいと思います。

ホットスタンプ / 事例紹介 / 店長おかどめの日記 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート