実は・・・うちのオリジナル真鍮版は1つで5wayをこなす!

まだ朝晩は、寒さが厳しいですね。
風邪の治りかけで、マスクをして仕事しているので息苦しい。。。
今日は当店のオリジナル真鍮版について、ひとつでいろいろな加工ができるっていうのをご紹介致します。
あまり知られていないのですが、焼印(電気式・直火式・ホットスタンプ)・刻印(打刻)・箔押(ホットスタンプ)などの加工が同じひとつのオリジナル真鍮版で併用する事ができます。
こちらの、下の写真のネジは、8mmの軸です。オリジナル版(深彫り真鍮版ご購入時に1個に1本ついてます。)
5wayを、可能にするには、この8mmっていうのが重要なんです。
1189_2.JPG
この8mm軸を、使用するのは、主に100Wの電気式半田ゴテの時にオリジナル版に取り付ける軸となっております。
同じデザインで製作させていただきましたオリジナル版を例に!
違い045.JPG
上の写真は、一見同じものに見えますが、実は違うんです!
違い048のコピー.jpg
このように側面からみてみると厚みと裏の加工が違うんです。
下の版は、ホットスタンプ専用の版となり、ボンディングテープでとりつけ、焼印・刻印・箔押ができます。
厚みがある上の方のしんちゅう版は、焼印・打刻・ホットスタンプへの併用ができます!
弊社のオーダー焼印は、基本的に8mm軸穴の加工がしてあります。(8mm軸穴を切る分、厚みが出ます。)
例えば、電気式半田ゴテであれば、版に付属で付いてくる、黒い8mm軸の棒を取り付け半田ゴテに差し込み焼印する事ができ
直火式の持ち手棒にも取りかえれば、さらに高火力で濃い焼き目をいれれます。
専用の打刻棒にも、8mm軸穴にはいる用にしておりますので、打刻だってできます!
ホットスタンプへも、薄型同様ボンディングテープで取り付ければ箔押しだって、ひとつの同じオリジナル版で併用できます。
(厚みがある分、とりつけ時に重いので落ちやすいのと、素材自体に高さがあるものには、有効な高さが減ってしまう事などがデメリットです。)
素材により、つかう道具を変えて5つの加工で、オリジナル版を活用していただけたらと思います!
いずれにしても、8mm軸穴加工と薄型の加工は、深彫り真鍮版の製作代金に含まれておりますので、ご注文の際にひとことご指示頂ければ、ご希望の加工にて仕上げさせて頂きます。
8mm軸加工でいろいろな加工ができるオリジナル版は⇒焼印用深彫り 真鍮版(8mm軸付き)

ホットスタンプ / 焼印を作ってみよう!
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート