10月10日はスポーツの日!いい汗流してサ活で整えよう!

1964年の東京五輪開幕日でスポーツの日、ついこないだまでは、体育の日でしたね。1010(せんとう)の語呂合わせから銭湯の日でもあるようです。朝からウォーキングでいい汗を流したので、近所のスーパー銭湯に焼印入りのお風呂バッグを持っていこうと思います!

麻袋にロゴ焼印の画像

最近、SNSやテレビでも「サ活」というキーワードをよくみるようになりました。「サウナを楽しむ活動」という意味で、先日久しぶりにいったスーパー銭湯でも、サウナハットなどマイアイテムを持ち込んで整えている人たちが真剣にサ活をされていました。

サウナって年配の方が楽しむイメージがあったのですが、学生さんたちもたくさん入っておりました。すぐのぼせてしまう店長おかどめは、ビビりながら短時間で脱出していまい、整える心得の推奨時間を耐えることができませんでした。

整えるための心得には、水風呂に2分って書いてあったのですが、心臓とまりそうなぐらい冷たいので膝までつけるのがやっとです・・・決められた時間を守っていなくても、なんとなく整った感じで楽しんでいます。一緒にいった息子たちは、サウナには来ないので見えてないところで、すっころんでいないかも心配なのでいろいろ大変ですが、身体も心も整えて10月もがんばっていきましょう~

薄くなった頭皮にも効くような気が勝手にしています。サウナハットかぶらないと焼けるように熱いのですが・・・大丈夫かな毛根。。。


店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

店長のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター