プラスチック素材への文字入れをホットスタンプで!

プラスチック素材への試し押しのご紹介です!小さいサイズのプラ板に文字を型押しと箔押しの加工をしていきます。

プラスチック素材への試し押しの素材の画像

プラスチック、アクリルなどを固めて成型された素材。表面はツルツルしております。大きさは幅15mm程度の小さめ。早速型押し加工と箔押し加工でロゴの入り具合をたしかめていきます!

プラスチック素材への型押し加工の仕上がりの画像

型押し加工

 道具:真鍮文字アルファベット、 ホットスタンプTW350
加工:型押し、設定温度130℃

光の加減でしか型が入っていることを確認できないうっすらとした仕上がりです。熱をかけて強く押し込み過ぎると、どこまでも押し込んで素材自体が壊れてしまいます。

プラスチック素材への箔押し加工の仕上がりの画像

箔押し加工

道具:真鍮文字アルファベット、 ホットスタンプTW350、ナイロン用箔 シルバー箔
加工:箔押し、設定温度130℃

定着する箔の種類は、ナイロン用の箔、設定温度130度で箔はついておりますが、形状がフラットでなく凸凹があるため、文字サイズ3mmのSAMPLEの文字の一部が切れてしまっております。水平であれば、箔はキッチリと定着します!

 プラスチックに文字入れを箔で印刷できる。

プラスチックケースにロゴを自分でいれることができる?

プラスチックにロゴを刻印。ラミネート(パウチ)されたカードへの加工。


試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート