オーダーフォントpro 免許皆伝 !

最初に、この度は東京よりお越し頂き誠に有り難うございました。 こんなに熱心に取り組まれて、本当に嬉しく感謝しております。今日は、朝一番からオーダーフォントproの講習です。以前より、取り扱いに関して多くの質問を頂いていたお客様が直接ご来店頂きました。オーダーフォントproをご購入頂き、事業の一環としてご利用頂いてられますが、今ひとつ制作に当たって充分に行かせてないと言う事で……. 本日は時間を頂きみっちりとご指南させて頂きました。 まずは、ご自身にてお持ち込みされた素材を確認….やはり素材によってホットスタンプの設定が大きく変わります。この辺り、youtubeとかビデオで細かく説明はさせて頂いておりますが、やはり詳細に関して、素材の数だけ説明が必要!…..ではあると思いますが、なかなかそこまでは説明しきれません。 僕も、長くホットスタンプに関わっているいるせいか、若干麻痺してしまって、当り前に思ってしまっている事も多々あると思います…..反省してます!!とにかく素材に合わせての設定をまず….温度設定から、次にハンドルを押さえつけるタイミングと力加減!これが中々伝え難い行程で…..今回の様に直接対話しながらコミュニケーションを取りながら説明レクチャーを通してならかなり細かくお伝えできますし、コツ…を伝授も出来ます。 IMG_1997.jpg IMG_1998.jpg お客様から疑問点を頂いて初めて気がつく事も多。 例えば、アルミのスロットへの活字のセットする際のコツとか、アルミプレートの脱着方法。活字を交換する際に、スロットを一度外さないと行けないのですが、その際に、温度を極力下げない様にする技…とかもなかなかビデオとかでは伝えきれないものが沢山ある事にも気付きました! IMG_1996.jpg 20140613051321.jpg すっごく真剣に丁寧に取り組まれています!!さすがプロ根性を見せて頂きました!! それに、とてもお話も楽しくて、結構ざっくばらんに進める事もでき思うってた異常にご説明も出来たと思います。特に、素材に対応してのセッティング、それにホットスタンプの癖..というかなかなかビデオ等ではお伝え出来ない情報をお伝え出来たと……..特に、オーダーフォントproの活字の魅力を充分に引き出して頂ける技術も伝授出来たと自信を持ちました。 6時間以上に渡る長い講習になりましたが、最後まで集中して作業に没頭でき、充実した講習が出来た事を感謝しております。会社に戻られたら、次はスタッフの皆さんに技術指南を任されるそうですが、まず 大丈夫です!!しっかりと充分に技術を収得されたので…免許皆伝です!!しっかりと技術指南お願いいたします!!! 20140613051303.jpg お疲れさまです。ありがとうございました。

ホットスタンプ / 事例紹介 / 店長おかどめの日記 / 焼印加工 / 試し押し
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート