いよいよ2020年始動!焼印でビクトリーロイヤル?

こんばんは。 そろそろお正月休みも終わりますね! 店長岡留も、いつもお世話になっている配送センターに新年の挨拶にいってまいりました。 いよいよ2020年の仕事が始まります! 家族や友人とゆっくり休めた年末年始、心と身体の準備はバッチリです! 挨拶で持っていったお年賀のねずみの箸置きがついてました。 毎年、干支関連のアイテムを見るのは年末から1月ごろまでかな? 地元兵庫県の干支と言えば! 「甲子園」 阪神タイガースの本拠地、高校野球の聖地としても有名な野球場です。 名前にもばっちり干支が関係しているのです。 甲子園球場の完成は1924年。 十干、十二支のそれぞれ最初の「甲(きのえ)」と「子(ね)」が60年ぶりに出会う、縁起の良い年にちなんで名づけられているのです! 干支はわかりやすい動物のイメージがあるので親しみやすい。 良いイメージの動物の干支ならいいけど、巳(へび)年なので、ねちっこい性格やなぁ~とよく妻に言われています。 同級生の早生まれの妻は午(うま)年。。。うしろに立つと蹴られます・・・ お昼から、ガッツリ子供と過ごしていたのですが、お年玉でゲットした例のゲーム。。。 流行りの「フォートナイト」というゲームを初めてやらせてもらいました。 学生時代は、ゲーム大好きで、かなりブイブイ言わしてたんですが・・・ 360度に動く映像と、ボタンの多さで10分でギブアップ。 ゲームの進化に驚きました!しかもフォートナイトって無料・・・ 無料でダウンロードして遊べるけど、一部のアイテムを購入する際に課金するシステム。 オンライン上で友だちと家にいながら一緒にゲームができる。 フォートナイトとは?42歳の岡留が知っている範囲ですが・・・ ストーリー性が無いゲームで、100人で最後の一人に生き残れば勝ちって内容です。多分。 最後の一人になることを、「ビクトリーロイヤル」。略して「ビクロイ」というそうです。。。 一人に生き残るというぐらいなので、銃で撃ったり、剣で切ったりとなかなか激しい中身です。 流行り過ぎて何かと問題になっているらしいフォートナイト、やはり大人の見守りは必要です。いじめの原因にもなってるみたいで、ある学校では禁止令まで出ています。 ストーリー性が無いだけに中毒性はあるのかも。終わりが無いのよ、ストーリーが無いゲームは!!終わったら、また次のバトルロイヤルがすぐにできるようになってるし・・・ 「ブラックホークダウン」のフー(エリック・バナ)のようなデルタ・フォースの兵士のイメージね。 終わらない激戦地に、終わりなき戦いをしにいくあの感じ。 ソマリアでの実話を映画化した作品、個性豊かなキャラが多く店長岡留が年2回は観ている映画「ブラックホークダウン」。 お仕事でビクトリーロイヤル目指す方が楽しいけどね!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート