オリジナルバッグを作ろう! さて 持ち手は? 細目?太目?イメージ無し?

以前制作した自作のオリジバッグを3種類程 参考にアップしてみました。 バッグを作った時に意外と決まら無いのが持ち手……どんな形にするか?デザイン的にバッグとの相性?それとも実用性重視でイメージするか?今回紹介するバッグ3種類は基本ユニセックスなデザインですが、どちらかと言うと実用性プラス質感重視ですね… IMG_3416.jpg このバッグはちょっとラギッド感なごつ目のトート型 工具バッグです。鞄自体がとても分厚いヌメ革を使っているので、持ち手も同じイメージで作ってます。女性には一寸太すぎるかもしてませんが、相当酷使しても全然大丈夫な作りです。 IMG_3410.jpg このバッグはちょっとしたブリーフィング仕様です。基本デザイン画等を持ち歩いたりするのでサイズはB版サイズに合わせております。この持ち手はちょっと細めに作り、持ち歩いても手が疲れない様に考えました。もちろん 女性でも十分な太さです。 IMG_3411.jpg これは定番のキャンバストートです。本ヌメ革を裁断だけでラフ目のイメージつくりました。ここで大事なのは革の質感です、もちろん裁断もちゃんと抜き型を作ってクリッカーで抜いています。イメージがラフだけに革の質が悪かったり、裁断が今イチだとまったく行けてない物になってしまいます。 次回はそれぞれのバッグを順に細かく”持ち手の作り方”を中心に説明して行きます!!

店長おかどめの日記
焼印や刻印のことならご相談ください

焼印本舗 岡留のプロフィールはこちら→

ラインで簡単お問い合わせ
直通電話
ラインで相談
メールで相談
無料モニター
特注金型・特注焼印の製作
初めての焼印製作
著者 焼印本舗 店長 岡留

焼印本舗 岡留 祐介

焼印や刻印製作の専門家。
デザインや加工方法など何でもご相談ください。

プロフィールはこちら⇒

特注金型・特注焼印の製作

氷用刻印セット
氷用刻印プレート
氷用刻印セット

氷用刻印プレート